クイック光は安くならない

画像クイック光からの勧誘電話…電話料金が安くなりますとの事で、そんな筈は無いと思いながらも…本当に安くなるのかな~…どうすれば安くなるのかな~…等と思いつつ、日頃から一寸高いよな~等と思っても居た事から、つい欲望にも駆られ…安くならなければ元に戻せば良いか…と、昨年2016年7月16日に開通…。

そして…一月が経過して請求書が来た…額面は殆ど変わらない…しかも銀行からの口座引落の手続きを取っているにも関わらずコンビニ払いの葉書…。
そして翌月も…その翌月も…そこで、電話して口座引落の手続きをしているのに何でコンビニ払いなのですか?…。
と聞いたら…口座の登録が確認できません。
もう一度書類を送りますから再度登録の申請をしていただいて良いですか?…。
そこで、あのですね~…そんな個人情報を何回も取るのですか?…。
と、一言は言いつつも仕方ないから、じゃ~お願いしますよ…。
そして…再度の口座引落の手続きを取って、ようやく口座からの引落が始まったみたいだけど…確かに安い、これまでの約3分の1程度の料金が落とされている…。
あら~…本当に安く成っていると思い、まずは一安心…。

そして…何となく口座を確認していると…何だ、これ…訳の解らない項目が、インターネットSMBCとかで額面が以前のNTT料金並の料金…これは可笑しいと調べてみたら…口座の項目に安くなった分の料金の方にNTTと有るので、別にクイック光と項目を付けられないのだろう…明らかに2重の電話料金引落となってしまいますからね~…。
そこで…インターネットSMBCとかに項目を変えての請求、結局は安くなっているどころか、このところ安くなったと思っていた分の(今までの約3分の1位の料金を)NTTの項目で落とした分は上乗せだよ…馬鹿にしているよね…全く…これって詐欺じゃ無いのかな~…。

はっきり言って…やっぱり騙されていました…。

だいたい可笑しいですよね~…。
NTT西日本さんには、クイック光に転用の届けも出した筈なのに、NTT西日本では知らなかった様なところも有るようだし…基本的に余所の客を横取りして料金の操作をやっているような感じですよね…。

やっぱり可笑しいですよ…。
今から考えている人はやめた方が良いですよ…。
解約するのにも多額の費用、期間、それに手間もかかりますからねえ~…。
私の場合は…どういう事なのか調べてみようと思っていたことも有り…騙すのならとことん騙されてみようと思って加入してみたのですから仕方が無いですけどね~…。

やっぱり…見事に騙されていました…。

これから…解約手続きに入ります…。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2017年04月12日 08:24
あ~ぁ…やっぱり今日も駄目だ~…。
クイック光に変えてから、繋がりにくくなって、毎日…楽しみにしているBIGLOBEのスロットでポン…今日は3回遊べる筈の挑戦が…スタートボタンをクリックして当たったか確認をクリックして…画面が切り替わった途端に表示が止まって動かない…画面は真っ白な状態でいつまで待っても変化なし…結局…当たったか外れたかさえも分からない侭…今日は終わりました。
あ~腹立つな~もう…以前はこんな事は無かったのに、クイック光にしてからこんな事がしばしば…折角の光回線なのに使えたもんじゃない…。

2017年04月21日 11:46
平成29年4月19日…やっと今日はクイック光の解約への第一歩、今までの電話番号が無くならない様にと一端光電話をアナログ回線への切り替え…今日は工事代金2,160円で、後日電話料金と併せて請求、口座引落に成りますとの事…。
そして…クイック光へアナログ回線に切り替えた事を伝えて、改めて解約手続きを申し出たところ、解約が5月4日…この時の工事代9,500円、及び解約料18,000円、そしてその請求をする為のコンビニ払いの振込用紙…葉書代として360円、併せて27,860円を支払ってくださいとの事…。

やっぱり高く付きますね~…。


2017年05月27日 12:05
そして…後日、振込用紙が届いて、4月25日火曜日に何時までも延ばしても腹が立つだけだからと早々にコンビニで支払終了…。
当初…5月4日(木曜日)が解約日ですとの事だったけど5月5日も6日もネットは繋がるし、何で…?、と思いつつ使えるなら使えと使っていたら、8日の朝10時頃にとうとう繋がらなくなりました~…。
どうやら、5月の大型連休の真っ最中と有って工事担当がお休みだったのか、人手不足だったのかって所だったのかな~…。
そしたら、今度は近くにネットの環境がないのか、携帯の方のネットも繋がらなくなってしまった~…。
ハハハ~…普通に使っていたインターネット…いざ使えなくなったらやっぱり不自由だね~…。
そして…5月25日木曜日…今日は新規の光回線工事終了…しかしながら…光回線は来たけど、また設定のやり直し…一寸だけ遣ってみたけど出勤前で時間不足…そこで今日は一端中止して出勤…。
設定マニュアルも有るし…これくらいなら娘でも出来るだろうと託したら…仕事から帰って来て遅くまで頑張って見たけど…今日は出来なかったとのメール…アリャリャ~…。
翌早朝に私が帰ってから設定して何とか私のパソコンまでは設定終了…しかしながら娘のパソコンがプロバイダー上は親の為にネットまでは出来ない状態…そこで、設定要領をメモで残して娘の方のパソコンを設定させて何とか悪戦苦闘の上、何とか繋がった様だ…。
私が帰ってネットに繋いだら…完璧~…。
やっと私のパソコンも調子よくなりました~…。
クイック光の時に比べて、軽いし…エラーも出ないし…これで一件落着…。

この記事へのトラックバック