65歳の同窓会

2.jpg令和元年8月16日…今日は65歳に成っての中学校時代の同窓会…その為、今日の仕事はお休みです…。
朝から片道、約130キロの田舎へ直行、午後3時前に着いて予約していた旅館へチェックイン…しかしながら、部屋に案内されて…ありゃりゃ~…これは~…。
これじゃ~まるでお化け屋敷じゃないのかなっていうくらいに荒れた部屋…部屋には風呂も無いしトイレも無い…昔ながらの木造建築…部屋の塗り壁は剥げてるし、押し入れの中は埃だらけ、旅館いわく…施設が古いためにご不自由かけていますが、その分、特別に料理を3品追加しておりますのでご容赦ください…との事…。
この日のために…以前からホテルを予約しておこうと思ったのだけど、あまり早すぎるかなと思って躊躇していたホテルが、一月前に電話したら…満室で取れなくて…急遽の宿探しに見つけて探しだしたのだが…僕一人での素泊まりで、なんとか成るには成ったものの…あ~何て事…
チェックインを終えて、同窓会会場に行くと、懐かしい顔あり、見てもわからない顔あり、忘れた顔あり、

1.jpgそして会場の傍らでは、田舎の夏祭り、そして、その後は恒例の花火大会等が有った為に…多分、ホテルは空いてなかったのだろう…一次会を終えて二次会はカラオケボックス…狭い部屋にギュウギュウに押し込められて座るところもままならないし、別に僕が歌えるわけでもないし、人の歌、聞いてはいたのだが、なんだか騒々しいばかりで、僕は一足先に抜け駆け…宿に帰って寝ることに…帰った時にはもう入浴時間は終了、風呂にも入れなかった僕でした~…。
仕方なく体だけは拭いて寝ることにしました…そして翌日10時のチェックアウトの時間を前に帰途に着きました…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント