木の伐採

令和2年11月12日…早朝、会社帰りに、畑に行って居ると何やら隣地に作業員らしき人が3名…。
あれ、何するのだろうと思って居たら、挨拶をしてきた…。
そこで、ここに家建てるのですかと聞いてみたら…木が有ると土地が売れないとの事で、隣地に生えた木の伐採だとか…。
20201112_083111.jpg
それで、様子を見ていたら、段取りに時間かけて何時までも切り倒す気配がない、それどころか、70歳にも近い年齢で木に登りだした…何をするのだろうと思いきや木の上の方に長いロープをかけている。
アリリャ~…樹形から言って、そんな事をしなくても…其の侭倒せば、そんなに変な方には倒れないのにな~…。
画像1.pngそれより、高齢者が登って落ちたらそれこそ大事故だろう…。
何だか…見ているうちに、じれったく成って、ちょっと、チェーンソー貸してみてって言いたくなった~…。
しかしながら、事故防止でやって居るのだろうからと思って…我慢、我
そうこうしていたら…ようやく倒しにかかり…最初から1時間ほどかけてやっと倒れたよ…。
小学生の頃から林業をやっていた父親の手伝いをしていた私にとっては、今はプロ並みの私…。
この木を倒すには、今はチェーンソウを使うから5分とはかからない…。

あ~…じれったかった~…。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント