道路の変更工事

何時からだったかはもう記憶には残ってないが、もう一年近く成るのかな~、この先に最終処分場が工事中、そして半年ほど前に道路わきの畑を埋め立てて迂回路を作り現在の仮設道路を通行中、今までの道路はこの高低差、20メートル程で誰もが知っている名物にも成りそうな旧坂だったのが新しく掘り下げて工事中、普通の坂道になりそう。 そして、この新しい坂道…
コメント:0

続きを読むread more

癌治療

2013年9月に受けた地域の集団検診…10月頃だったか、はっきりは覚えて無いけど集団検診の結果が送って来た。 それによると、どこの病院でも良いから精密検査を受けてくださいと紹介状を入れた封筒が届いた…が…何かの間違いだろうと無視していたら、12月に入って再度紹介状が届いた…そこで、面倒くさいな~と思いつつ、何か有ったらいけないから…
コメント:0

続きを読むread more

カラスの大群

大量のカラスが夜になると街中に集まってくる。 それも、タクシー乗り場に成って居る所で、お客さんを乗せる時には、タクシーは既に糞まみれ…。 お客さんを降ろしてきれいにして帰ってきても、出て行く時はまた糞まみれ…今年はいつものムクドリではなくてカラスの大群…。 落ちてくる糞も大きいし、実に困ったものですね…。
コメント:0

続きを読むread more

玄関回りのタイル工事

2020年…令和2年11月22日…もうかれこれ20年くらいに鳴るのだろうか、玄関回りに草が生えないようにと薄くモルタルを塗っていた後に、下水工事の為の配管を埋め込む為にカッターを入れて掘り返した後に補修したモルタルが割れてしまって居たので、今回、やり直そうとモルタルの撤去中。 誰にも言わずに、いきなり、ハンマーを持って叩き出したもので…
コメント:0

続きを読むread more

時短要請

令和3年1月7日…今日からまた時短要請、夜の飲食は20時までとか…その為なのかは分からないけど、歓楽街から人が消えた。 新年あけたばかりなのに、だんだん人通りが少なくなって、もう今日になったら殆どいない。 この状況は、昨年4月の最悪だった時の状態にまで戻ってしまった。 何が何だかわからないけど、おそらく go to ト…
コメント:0

続きを読むread more

初雪

令和2年12月30日…ここ数年見ることもなくなっていた雪…初雪だ~…。 夕方、外に置いていた軽自動車のフロントガラス、何気にワイパーを動かしたら御覧のとおり凍っていました~…。 そして、夜も降ってきました~…。 なかなか積もらない熊本市の公園も積もっています。 通常なら、この位なんでも無さそうですが、こちらでは…
コメント:0

続きを読むread more

クリスマスイブ

令和2年12月24日… まるで静かなクリスマスイブ、街中に歩いている人はほとんどいない。 このコロナの自粛では仕方がないですよね。 正月休みも実家に帰らないでください。 そして実家からも正月には帰って来なさいよ、とも言えないような帰省自粛要請が出ている状態に、これではどうすることもできませんね
コメント:0

続きを読むread more

不法侵入・家宅侵入罪ですよ~

不法侵入罪、家宅侵入罪ですよ~ 私の場合、深夜営業がメインなのですが、良く行き先を聞くと、どこどこのコンビニまでとか言われる事が多いです。 それで、自宅の近くのコンビニで買い物をして帰られるのだろうとコンビニの玄関前に付けて精算を済ませて 降ろしたら…アリャリャ~…?。 タクシーを降りたお客さん、そのまま駐車場を出て来た道を逆に…
コメント:0

続きを読むread more

木の伐採

令和2年11月12日…早朝、会社帰りに、畑に行って居ると何やら隣地に作業員らしき人が3名…。 あれ、何するのだろうと思って居たら、挨拶をしてきた…。 そこで、ここに家建てるのですかと聞いてみたら…木が有ると土地が売れないとの事で、隣地に生えた木の伐採だとか…。 それで、様子を見ていたら、段取りに時間かけて何時までも切り倒す気配…
コメント:0

続きを読むread more