開花宣言

令和3年3月17日…桜の開花です…。 まだ桜が咲くなんて思いもしてなかったのに今年は随分と早く咲いたみたいです…。 しかしながら、残念な事に今年は新型コロナの感染拡大予防の為に花見は出来そうに有りません…。
コメント:0

続きを読むread more

歯の治療

令和3年3月8日…何気に自宅でパソコン見ながらそばに有った飴玉舐めていたら、何かおかしい…。 飴玉一つしか口に入れてないのに、何だかピーナッツの皮みたいなのが別に入っているみたい。 しかも、固いし、飴玉が割れたのかな~…それにしても何かおかしい…気になって出してみたら、アリャリャ~…何て事だよ…。 虫歯に被せた銀歯が外れていた…
コメント:0

続きを読むread more

スモモの木

令和3年3月8日…もう苗木を植えて4年に成るのかな~大西早生と言う品種のすももの木…なかなか花も付かない侭だったけど今年は花がついた…。 しかしながら、この木は受粉木が必要だとかで となりに、サンタローザと言う品種の木を1昨年前に植えたら、小さいながらにも、こちらも花が付いてきました~…。 このサンタローザは受粉木は要ら…
コメント:0

続きを読むread more

顎マスク

コロナ禍の深夜時間帯にタクシー乗車の高齢者2名…。 話を聞いていたら、どうやら○○大学の講師みたいだけど、密閉状態の車内で延々と誇らしげな自慢話…しかも顎マスクで…そうなんだよな~…講師かなんか解らんけど教える側が判ってない…。 喋らないなら顎マスクでも、まだ良いかも知れないけど喋るならきちんとマスクしてと言いたい…。 おまけ…
コメント:0

続きを読むread more

道路工事

令和3年3月3日…夕方の出勤に自宅を出て直ぐに大渋滞…通常30秒位しかかからない距離をなんと15分、何があったんだろうと思って居たら、新しくできた道路の開通って言うか仮設道路との接続工事の為の片側交互通行中…あ~最悪~。 この工事、もう暫くかかりそう…。
コメント:0

続きを読むread more

食洗機

最近は食器を洗うのに良く食洗機を使う家庭が多いですよね~…。 私の家も家内が強引に導入したのですが、本人は自慢している様ですが、食洗機自体が高価なだけで汚れは落ちませんね~…。 それもその筈、水ぶっかけて乾かしたって落ちる筈がない…。 私の弁当箱も食洗機に入っていますが、中に水が貯まっていたり、昨日の汚れがその侭だったりで綺麗…
コメント:0

続きを読むread more